子どもが産まれると劇的に変化したこと

 

それは

持ち物 と 体型

だと即答できます。

 

客室乗務員時代は

[say name="昔のおゆいちご" img="https://ichigo-books.com/wp-content/uploads/2020/09/2-e1600835754975.png"]先輩。それどこのっすか。めっちゃ可愛いっすね。[/say]

[say name="先輩" img="https://ichigo-books.com/wp-content/uploads/2020/08/brooke-cagle-pJqfhKUpCh8-unsplash-scaled-e1596601019388.jpg"]CELINEよ。この間ステイ(※就航地で滞在すること)の時にボーナスで買っちゃったわ[/say]

 

一見、何が入るんだ !?

というほどの小さいバッグを好んで使っていたんです。

 

こういうのが大好きでした。

 

でも、子どもが産まれてからはオムツや哺乳瓶などの授乳グッズ、

スタイや着替えの替えが加わってこうなりました。

 

リュックサック生活。

 

ええ。人って、変わるものです。

大手航空会社の客室乗務員とは想像が出来ないでしょう

敢えてぼかしてますけど、このキャップのかぶり方といい、

これではポケモンマスターですからね。

 

あの独身時代のキラキラしたブランドものに囲まれる生活。

ハンカチもロクに入らなかった小さいブランドもののバッグ・・・

 

子どもを産んで2年ほど経過しましたが

小さなバッグは2度ほどしか使っていません。。

 

そんなとき、夫に言われました。

 

[say name="夫" img="https://ichigo-books.com/wp-content/uploads/2021/03/12-1.png"]

なんだか

男3人(私、夫、息子)

暮らしているみたいだね。

[/say]

と。

 

・・・これではダメだと、悟りました。

こんなおばさんポケモンマスターじゃ、だめか・・と。

というか女として認識されていないことにショックを受けました。

今のままではおじさんポケモンマスターです。

 

もう、ただのイタい人ではないか。

 

甦れ!あの時のキラキラした私!

 

呪文のように唱えてもあの時の自分には戻れません。

 

よし

ここはブランドもののバッグを購入し、一念発起と行こうか・・

 

とも思いましたが、育休中は節制生活を強いられます。

ボーナスも出ないし。

そんなとき、ホリエモンの本を読むとこんなことを言っていました。

 

[say name="ホリエモン" img="https://ichigo-books.com/wp-content/uploads/2020/08/img_84fb04a6c7a35384bad8578f8bc145652112213-e1596601265297.jpg"]所有欲は捨てろ。今はサブスクの時代だ。[/say]

 

確かにこの時代、定額料金を払えば良いサービスが受けられる時代。

 

ホリエモンに感化され、

とりあえず「ブランド サブスク」で検索してみると

Laxusというサイトが出てきて

月々6800円でどんなバッグが借りられるのか、

とりあえず1ヶ月無料だし使ってみるかと申し込みをしました。

 

申し込みをして約1週間後に届いたのがこちら。

私の好きなブランドCELINEのトラペーズ。

 

入社3年目の外銀、医者、広告代理店男子と合コンばかり繰り返していた頃の自分と

数々のステイ先で訪れた各国の免税店の香りが蘇る・・・

 

良い。良いぞ・・

 

ブランド物の「使える」バッグが身近にあるって

テンション上がる!

 

もうこの時点で使用料払っても良いから使い続けることを誓いました。(はい単純)

 

色んなブランドのバッグがあるので

いつでも取り替えられるのが良い!(月2回以上は送料がかかります)

 

しかも少しの汚れは無料でクリーニングでしてくれるのがありがたいー(T ^ T)

 

ちなみにトラペーズは重量感がハンパなかったのですぐに取り替えまして、

今はゴヤールを使っております。

 

 

ラクサスのメリットとデメリットを考察した

 

ラクサスのメリット

メリット1: バッグを貸し出ししてお小遣いが貰える

いろんなバッグを選んで使用できるところが魅力的なラクサスですが

さらにメリットがあって

 

自分のブランド物のバッグを誰かに貸してあげることができること。

そして誰かに貸してあげるとお小遣いが入ってくる仕組みがあるのです。

 

これ、子育てママには良いシステムだと思うんです。

 

独身時代に購入した、クローゼットの中に眠っているバッグを売ることなく

「貸してあげる」だけでお金もらえるってありがたい!

バッグ1つで年間24000円の収入になることもあるそうで

 

私もCHANELとFULRAとサンローランのチェーンバッグを預けましたが、FULRAとサンローランは稼働していないようで1ヶ月2000円の収入となりました。

 

あなたの使っていないバッグ、眠っていませんか?

ラクサスのデメリット

一方、マザーズバッグとして使用する際のデメリットもあります。

デメリット1: 使用頻度 < 月額使用料 の場合

月6800円って、毎日使うわけではないのであればちょっと高いですよね。

私はブランド物のバッグを持つことで久々にテンションが上がったので心の充実感」を6800円で買っていると思って使っています。

価値観は人によりますからね。

デメリット2: 自分のものではない

当たり前ですが、他人のものなので乱暴には扱えません。

バッグインバッグを使って中が汚れない工夫をしながら使い続ける必要があります。

ちょっと気を使うかも・・。

サービスを使い始めて変わったこと

このサービスを使い始めてから

 

自分の身なりを気にするようになりました。

 

子育てをしていると子ども中心の生活になるので

 

気づかないうちに

太っていたり、服装がどうでもよくなったり、化粧をしなくなったり

 

完全に女を捨てていた

ことが多くあったように思います。

 

久々にブランドもののバッグを持ち鏡をみると

「あれ?太った?」

と感じ、現在は借りているバッグに見合うようダイエットに励むなど

 

若かりし頃のキラキラしていた自分を取り戻す作業に追われています。笑

 

たかだかバッグのレンタルサブスクなんですが、気付かされることが多くありました。

ラクサスさんに感謝です。

 

日々子育てをしていてトキメキが失われつつある方・・

 

ブランド物のバッグで

解消しませんか!

 

久々に心が潤ったのでオススメします。

\招待コード「gracew」の入力で2000pt(2000円分)貰える

Laxus サイトへ

投稿者: くまのこ

1日10冊、絵本を読んで過ごしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了